2月はチョコが旬(?)です

cafe mitte「ショコラーデン クーヘン(Schokoladen kuchen) 2015/2/1」
2月は豆まき~
・・・は置いておいてバレンタイン~♪

チョコは買っても自分で食べておりますがナニカ?

cafe mitte「ショコラーデンクーヘンとホットチョコレート」2月のミッテはケーキがチョコケーキ(Schokoladen kuchen ショコラーデン クーヘン)に、そしてドリンクメニューにホットチョコレートが追加されております。昨年と同じですね。
今日は昼から刈谷でトールペイント教室なので、帰ってから行ってきました。

ホットチョコレートとチョコケーキの組み合わせは甘すぎるので、今日のチョコはケーキだけにしました。
シルクアイスもチョコ、しかもアーモンドチョコが出現しておりますね。
デザート系は順番に行きましょうか。

ちなみに小さい方の写真は昨年の写真ですよ~。

クドすぎず甘さ控えめのケーキうま~♪

cafe mitte「りんごとみかんのケーキ(2015/1/8)」
先月のケーキ写真載せるの忘れてたので、ここでだしておこう。
1月はリンゴのケーキだけど少し前にもやったから、昨年(リンゴのシュトロイゼル)と変えて「りんごとみかんのケーキ」です。
リンゴの皮の色が赤くのこり、カットする前のホールの状態だときれいなお花に見えました。

マスター曰く、リンゴの下ごしらえにホニャララ&特定の林檎でないとこんな状態にできないんだそうな。

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る