エキュメでジビエ解禁!

11月に入り、エキュメさんの「ジビエ解禁(facebookページ)」が!
昨日早速食べてきましたよ。

エキュメ「枝豆、バケット、ハーフ鹿肉のカルパッチョ(2015/11/3)」昨日は文化の日-祝日でしたね。
長期連休以外の祝日は関係なく仕事です。
夕方早々エキュメさんに向かいました。昨日はそれほど寒くなくって助かりました。

まずはお目当てのジビエ-鹿肉のカルパッチョをハーフサイズ、そして主食のバケット、それからおつまみに枝豆を頼みました。

まってました!この味です。
鹿肉大好きですよ。他のお客さんもさっそくこの鹿肉のカルパッチョを注文しておりましたね。

猪肉も入荷したようで、赤ワイン煮があります。そちらの方は頼まなかったけど。

エキュメ「ハーフ魚介のブイヤベース(2015/11/3)」エキュメ「鶏の白レバームース(2015/11/3)」
そしてメインに魚介のブイヤベースを、そして最後の方で追加注文・・・好き嫌いがしっかりと分かれそう&まだ食べたことのない鶏の白レバームースを頼みました。
鶏の白レバームースにはバケットがついているのね。先頼めば良かった。そしてバケット単品注文しなければよかったとちょっと後悔。

魚介のブイヤベースは蟹、海老、ムール貝、白身魚(今日は鯛)+野菜ちょっとです。
魚介となっていたから、海老・貝・魚は分かるけどカニがつくとは思わなかった。
ひょんな所でカニを食べる事ができるとは思わなかった。
食べにくかったけどこちらもおいしく頂きました。

お腹いっぱい&満足になったので、最後にヘーゼルナッツラテでしめました。
さすがにデザートまで行く気力はないよ。

エキュメ [小料理屋]

エキュメ  
住所 〒444-0041
愛知県岡崎市籠田町40
電話番号0564-73-1665
営業時間9:00-14:00
定休日毎週日・月曜日
ホームページhttps://www.instagram.com/ecumer_koryouriya/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る