愛・地球博記念公園は11/8までイベント目白押し

モリコロパークに行ってきました!
愛・地球博記念公園パンフレットとチケット(2015/10/24)お目当ては(1)第32回 全国都市緑化あいちフェア「夢と緑の夢あいち」と(2)昨日から始まっている「うまいものガーデン」、そして(3)「ジブリの大博覧会」です。

お花が好きなので、期間内に一度行ってみたかった!
今日ならちょっとは空いているかなと思って朝からお出かけしてきました。

お花もジブリもうまいものも開催期間は11/8(日)までですよ!残りカウントダーウン☆

愛・地球博記念公園「思い出のマーニー×種田陽平展(2015/10/24)」愛・地球博記念公園「ジブリ大博覧会(2015/10/24)」
こちらの二つは有料です。
当日チケットは思い出のマーニー×種田陽平展の前で購入できます。
なぜかジブリ大博覧会の方にはチケット売り場がないので、チケットを購入していない人は先に思い出のマーニーのドームの方に行って購入しましょう☆
さすが土日、そしてジブリ効果はすごい!人いっぱいです。
入口は並んでなかったけど、入るとチョロチョロとしか進まない!

懐かしい絵から最近の絵まで・・・何百枚、何千枚?・・・と見ましたよ!
マーニーの方は模型、ジオラマ、実写風のセットまでとスゴすぎる☆
背景の風景画だけでも見ごたえはバッチリです。

緑化フェアはあちこちにお花があります。庭や壁にもいろいろ。
いろいろ撮ったけど、数が多いのでちょっとだけピックアップ!

愛・地球博記念公園「緑化フェア(2015/10/24)」愛・地球博記念公園「緑化フェア(2015/10/24)」愛・地球博記念公園「緑化フェア(2015/10/24)」愛・地球博記念公園「緑化フェア(2015/10/24)」愛・地球博記念公園「緑化フェア(2015/10/24)」愛・地球博記念公園「緑化フェア(2015/10/24)」愛・地球博記念公園「緑化フェア(2015/10/24)」愛・地球博記念公園「緑化フェア(2015/10/24)」愛・地球博記念公園「緑化フェア(2015/10/24)」
実りの秋ということで、畑もありましたよ~。
・・・ってそちらは農エリアの里山体験エリアですね。里山体験は要予約☆

愛・地球博記念公園 モリゾーとキッコロ(2015/10/24)きぐるみ発見!
舞台に向かっております!?
キッコロ(薄緑の方)は着ぐるみでも可愛いけど、モリゾーはなんか不気味だ。
原因は目?目ですか!?

キッコロは●目だけど、モリゾーはしっかり眼球しっかりだから!?笑っていれば可愛いのに…。

愛・地球博記念公園「うまいものガーデン 昼食(2015/10/24)」昼食はうまいものガーデンが行われている広場で海鮮丼と名古屋コーチンのフランクフルトです。
そしてオヤツにクレープを食べました。

海鮮丼は注文してから盛りつけるので、ご飯がパサパサなんてことはなく、具もおいしい(品質&鮮度よし)。札幌から出店お疲れ様です☆

フランクフルトは名古屋コーチンが食べたいが為に購入。食べる機会なんて滅多にないしね!

公園一周してまたこのうまいものガーデン広場に戻り、デザートにクレープを購入。
食べるだけで結構使った様な…。

愛・地球博記念公園 モリゾーとキッコロ(2015/10/24)歩いて公園を約一周(観覧車方面は除く、そして広場に2回行ったので合計で一周位になるかな?)、滅多に歩かないので、半周も行かないうちに足が棒です。

まあでも座ることろはあったので途中休憩・・・といいつつ結局歩いていたような。
明日、筋肉痛が出ませんように!

足以外はとっても癒しになりました❤

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る