今月-2月から週替わりランチを始めたようです

ミッテのランチは3種類!
「シュペッツレ(パスタ)ランチ」・「シュニッツェル(カツレツ)ランチ」・「グラーシュ(スープ)ランチ」の3種類しか選択肢がありませんでした。

でも今月から週替わりでその三つの内の一つを違うものに変えていくそうです。
選択肢は三つでもその月に食べれることができる選択肢は三つから7~8になりますね☆

ちなみに一番手の先週はカツレツでした。
単品メニューにも載っている「イェガーシュニッツェル」・・・きのこの漁師風カツレツです。
お気に入りなのでもちろん先週はランチに行ってきましたよ!

そして今週の週替わりは「シュペッツレ(パスタ)ランチ」です。
クリームベースで具をプラス!『ほうれん草とベーコンのシュペッツレ』です。

cafe mitte「ほうれん草とベーコンのシュペッツレ&ソーセージ ランチ(2016/2/9)」cafe mitte「いちごのチョコレートケーキ(2016/2/9)」
緑が入ると違いますね☆
ほうれんそうを入れると水っぽくなるのでついつい塩を入れ過ぎちゃいそうになるけど、控えめにしたそうです。
うん、ちょうどいいよ☆

ケーキも追加・・・ランチプラスだと通常より100円~150円安くなるので、ランチに頼むのがいいね。
2月はチョコレートケーキ!
今年はチョコにイチゴを加え「いちごのチョコレートケーキ」にしたそうです。
チョコケーキ大好き!イチゴも好き!!
ちなみに苺ソースは人口着色料を使用していない苺シロップを使用しているとのこと。
こだわっておりますね。

cafe mitte「りんごと桃のしっとりケーキ(2016/1/6)」先月-1月のケーキ記事にしてなかった!
りんごと桃のしっとりケーキです。
ホールだと林檎の皮がお花状に広がり見栄えがいいから結構出たみたいですよ。
(カットではあんまり分からないけど…。)
来週の週替わりランチはスープです(予定)!
古代麦を使用すると言っておりました。どんなスープになるのか楽しみ。
いつもはトマトベースのスープだけどその辺はどうなるかな~!?

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る