サンキャッチャーフラワー

サンキャッチャーフラワー

今日は暮らしの学校でレッスンでした。

サンキャッチャーフラワー(暮らしの学校皆の作品)こちらの写真は皆の作品(私のを含む)です。
私のは青い額縁飾りの隣です。
このサンキャッチャーは体験会用のキットです。

体験会用のキットなのですぐできると思いきやそんなことは全然なかった。
棒リボンの中に針金を通すのだけど、それがとっても難しい!
針金がリボンよりも短いせいでリボンをギュッギュッとしぼりながら通すのですが中々うまくいかない。ある時には針金が進んだ以上に戻ってしまったりととっても苦労しました。
そしてそれに合わせて指先を使いすぎて、花のパーツを作り始める頃には指がプルプルです。

なんとか時間内にできましたけど、できたのは最後でした。

玄関-カーネーション明日はバレンタインということでお花を先生から頂きました。
バラかカーネーション。じゃんけんで負けて残ったカーネーションですが、その分お花はバラよりもいっぱい。

早速玄関先の花瓶に生けました。
久々に花瓶が活躍しましたよ♪

玄関では招き猫×3匹と鮭を銜えた熊がお出迎え☆

概要

分 類オートクチュール・フルール
コース スタイリング コース
作品の種類体験
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る