固い瓶の蓋を開ける方法

朝は久しぶりに朝一でモーニング。
スイートコーンズさんでホットドックセットを食べておりました。
たっぷりカフェオレの量がスゴっ!スープとカフェオレでお腹たぷたぷ、モーニングで満腹です。

満腹になった所で家に帰って力仕事~という名のビン開けだ!!

昨年の秋に購入した黄桃のシロップ漬、12月が食べごろということで、年末年始休暇に食べようとしたのだけど、蓋が固くて開かない!!
母にも父にも「あけて~」とたのんだけどギブアップ☆

今日ようやく本格的に開けるのを色々試してみました。

失敗した開き方

  1. とにかく力技
  2. シリコン板を蓋にかぶせてからあける
  3. 湯せん
  4. 上下さかさまにして上から数回たたいてからあける
  5. スプーンやナイフで瓶とふたの境目にテコ入れ

瓶の蓋が開かなかった(過去形)5のスプーンでテコ入れなら開きそうと思ったけど、ちょうどいいスプーンがない。じゃあ、精密マイナスドライバーでためしたらダメ。コツと力が必要か!?

工具箱をもっとあさってみると、力のあまりいらないマイナスドライバーがあったのでソレをひっぱりだして試してみたら成功!

力がそう必要でない設計のマイナスドライバー最高!!
無事開くことができてよかった、よかった♪

早速食べましたよ。おいしい~☆

開けず苦労していた時は「どんなにおいしくてもこんなにあけるのに苦労するならもう買わない」と思っていたけど、マイナスドライバーで簡単に開くことができたから「また買おうかな~」と揺れ動いています。

参考

スイートコーンズ岡崎店 [コーヒーとホットサンドの店]

スイートコーンズ岡崎店  
住所 〒444-0822
愛知県岡崎市若松東1丁目5-18
電話番号0564-71-5500
営業時間8:00~18:00
定休日無休
ホームページhttp://www.cafesweetcorns.com/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る