勉強後のリフレッシュは?

cafe mitte「メロンボール」一日勉強後は癒されたい、ということで食べ物に走る。
下手に知らない店に入るよりも確実に美味しい店ということで、地元に戻ってから、いきつけのcafe mitteへGo!ちなみに母と姉との3人で行きました。

母は久々のアルコール!何か月ぶり?
メロンボールを頼みました。ツートンカラーがキレイだなぁ。私はアルコールはダメだから味見ができない、残念。

空腹なので、食べ物が来てから飲みますとのこと。うん、すきっぱらにアルコールは危ないもんね。

続いてこちらは三人で分け合って食べました。
cafe mitte「おつまみプレート」cafe mitte「ライベクーヘン」
おつまみプレートとイモとリンゴのパンケーキ「ライベクーヘン」。
ライベクーヘンは前々から気になっていたんだよね。でも朝やお昼に頼むにはちょっと・・・ということで、初めて頼んだよ!リンゴジャムはライベクーヘンに付けても付けなくてもOK、というかお好みに!
おつまみプレートのスモークチーズは隅の取り合いならぬ、早い者勝ちで私と姉がGet!
隅いいよね、味が濃くて。
なんかこの時点で満腹度合は結構上がった。

続いてメインです。
cafe mitte「イェガーシュニッツェル」私はコレ「イェガーシュニッツェル」。きのことクリームソースの組み合わせが大好きです。今日もウマウマ、幸せー。

cafe mitte「シュニッツェルミッテアルト」

姉が頼んだのはトマトソースVer.ですよ。
お互い一切れ交換したけど、私はイェガーの方がいい。
姉曰くマスタード入っているとのこと。

パンにライベクーヘンに付けてあった(残りの)リンゴジャムをこのパンに挟んで食べました。
今日は色々な味を味合うことができました。

cafe mitte「カイサーゼンメルハムサンド」

母は「カイサーゼンメルハムサンド」です。
大きな口を開けて食べましょう!

cafe mitte「コーヒー(プレスVer)」

そして食後にコーヒーを値段の高い&美味しさUPのプレスをそれぞれ頼みました。

珈琲の香りでハーブアロマならぬコーヒーアロマで幸せな気分に♪
ちょびちょびと飲みました。

cafe mitte「シュトーレン」マスターがオマケというか試食ということで出してくれた「シュトーレン」。できたばかりだそうです。
メニューにはまだ載っていませんよ。

ドイツでクリスマスの季節に食べる菓子パン
クリスマスを待ちわびながら少しずつ切って食べるとのこと。
具は作る人によって違うとのこと。

なんかレーズン嫌いの母がパクパク食べている!ついでにシナモン嫌いの母と私もウマウマと食べました。姉は嫌いなものナシでウマー。とってもコーヒーに合いますよ。メニューに載る日を心待ちにしています。それとも、小分けにしてテイクアウト販売かな?

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

cafe mitte  
住所 〒444-0823
愛知県岡崎市上地
電話番号
営業時間閉店
定休日閉店
ホームページhttp://www.cafe-mitte.com/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
杉田妙子
生息地:愛知県岡崎市
詳細はこちら

アーカイブ

ページ上部へ戻る