オカザえもんのおともだち101人プロジェクト3

今日は康生に出かけたのでついでだからと岡崎城(岡崎公園)に寄ってみようかと思い近づくとなんかにぎやか。大手門の方にはステージとイベントテント&屋台が出ている!
あれ?河川敷方面は何もやっていなかったよね。メイン広場で何かやっているのかな?
ちょっと見て行きましょうかといってみるとやっておりましたよイベントが。

ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト3

ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト3 岡崎公園にて(2017/2/25・26)ご当地キャラ大集合!! オカザえもんのおともだち101人プロジェクトPart3」イベントがちょうど今日・明日開催されている様です。
ほとんどは愛知県内のゆるキャラですが、一部県外のゆるきゃらもおりましたよ。

ステージを見たり、ファンサービスしているゆるキャラを見ながら屋台で買ったクレープを食べておりました。
のど渇いたので常温のペットボトル売っていないかなとぐるーりとまわってみると

岐阜県白川村のペットボトルお茶と米(2017/2/25)・・・白川郷のお茶を買ったらオマケでお米がついてきた。
先着ウン名様ってヤツです。あきらかに買ったペットボトル150円よりオマケの方が高いのでは?ラッキー♪

他にもるゆキャラと共にそこの産地の名産品が売られておりました。
グルッと見るだけでも楽しめますね。

岡崎城(2017/2/25)岡崎城(2017/2/25)岡崎城(2017/2/25)
岡崎城(2017/2/25)この101人プロジェクトはいくつまでいくのかな?パート3だからまだまだだよね!?一パートに何人呼んでいるのかな~。

岡崎城・城南亭で一服(2017/2/25)帰る前に城南亭に寄り飲み比べ抹茶セットで一服。

豊田茶よりも西尾茶(濃緑の器)の方が私は好みだということが分かりました。
お茶うけはわらびもちです。やわらかくっておいしい~❤

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る