ヨールグトムースの簡単な作り方

プレーンヨーグルト+マシュマロ=ヨールグトムース お腹が回復してきました。
最終的な検査結果は大腸菌なんたらだそうで、食あたりではなく食中毒だったようですね。
でも数値もお腹も正常に戻ってきましたよ。
この調子なら今度医者に行く火曜日には回復してるかな?

そんな訳で(どんな訳だ?)昨日の夜にプレーンヨーグルトとマシュマロをミックスして、ヨールグトムースもどきを仕込みました。
・・・ヨーグルトだし、ちょっと食べるならいいよね★
という訳で明日食べるゾ!

プレーンヨーグルトにノーマルなマシュマロをちぎって入れて混ぜて1日半~2日混ぜておくとムースのようになります。仕込みが簡単だし、これ食べるのが大好きです。
出来上がったヨールグトムースもどきはすぐ食べましょうね。
これにジャムをかけて食べるのが大好きです。
(できれば2日目以内に、だめなら3日目以内が目安です。)

P.S.コラーゲン入りマシュマロはダメだね…。やっぱノーマルでないと。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る