食あたりです

月曜日にお腹壊しました。
一時間ごとにトイレに行ったりで忙しかったです。トドメの吐き下し付きで、最悪でした。
ここまでお腹を壊すのも久しぶりです。
さすがに病院行く元気はありませんでした。

翌日、お医者さんに姉が送ってくれました。
検尿・検便・採血しましたよ。
ついでに点滴は午前と午後の2回も!(さすがに翌日からは1回ですが。)

点滴そして今日食あたりで食べられるものが 絶食→流動食から「消化のいいもの」に変わりました。一安心です。
ついでに検便の結果がでました!!

CRP値が標準0.30以下の所を9.55もありました。ナニその高さ!?
お医者さんに何食べたのと怒られました。
そんな訳で点滴通いな毎日です。
吐き気は初日の一日でおさまったのだけどね☆

※CRPは炎症の発生の有無を示す指標らしい。
2.0~15.0は中程度以上、15.0~は重体かも

おいしいコーヒー飲めない、おいしいもの食べられない…。
いつ完治するかなぁ。

CRPについて参考リンク

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る