2階の部屋は冬は加湿器必須!

部屋チェンジ前は家の中で一番日当たりの悪いじめじめした部屋にいたので乾燥する冬に加湿器はいらなかったけど、2階へ部屋チェンジした今年からは冬は加湿器必須ですね。
瓦焼けで乾燥がスゴイことに・・・。

ノーマルなしっかりとした大きい加湿器も考えたけど、ロフトベッドの高さまで届くのか?ということで、卓上加湿器を買って、確実に届く位置に設置しました。
水入れは面倒臭いので一晩ちょっともてばいいやということで卓上加湿器でもまあまあ量あるのを・・・そしてMYアトリエも兼ねているのでオシャレなのがいいなと思い購入したのはコレ!

Fivanus アロマディフューザー 卓上加湿器 超音波式 彫り工芸デザイン 1500mlFivanus「アロマディフューザー 卓上加湿器 超音波式 彫り工芸デザイン 1500ml」です。

ライトとしても使えます。
彫りデザインがいい感じ。ライトはうっすらとなので雰囲気作りにいいですね。
ライト機能をONにすると紫→青→緑とグラデーション風に色が変わってきます。
ライトOFFで加湿器のみの場合は青色で光っております。

タイマーはありませんが、水がなくなると止まるので安心。

あ、設置場所は枕元の方にいくように替えました。
写真は変更前の位置です。

音はそんなにうるさくない。時々、水をタンクから吸う「ゴポッゴポッ」という音はしょうがないよね!

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る