聘珍樓ギフトとってもおいしいかったよ

聘珍樓ギフトの一部香典返でもらったカタログで聘珍樓の中華食材セットを頼みました。主に点心です。
ちなみにこの写真はほんの一部。全部合わせるとかなりな量でしたよ。多分一万円越えの・・・。

創業130周年の聘珍樓?かなりな老舗ですね。
でも当たり外れは食べてみないとわからない、でも点心セット?飲茶セット?ならまずくはないだろうと思いチョイスしました。

うん、うん、まだ一通り食べてないけど色々おいしすぎ☆
肉まんでかすぎて蒸し器パンパン・・・一回につき2個しかできないよ。

モノによっては電子レンジもOKだけど、せっかくのおいしい味が落ちるので、蒸し器でやった方がいいですよ。

ちなみにセットは以下の内容でした。ダンボール一箱では収まらなかったよ。

  • 肉まん3個入り × 2セット
  • 海鮮肉まん3個入り × 2セット
  • チャーシューまん3個入り × 2セット
  • 肉焼売 セット
  • 焼餃子× 2セット
  • 小籠包
  • 蝦蒸餃子
  • フカヒレ餃子
  • 海老餃子
  • チャーシュー
  • 春巻き
  • 加哩鶏粒角(カレー風味揚げ)

さてと、次は何を開けようか。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る