冬の庭木

自宅の庭2012/12/23「みかん」柿の季節は終わりましたね。

の次は蜜柑です。
家のみかんは皮が固くてすっぱい。・・・と思いきや、今年のミカンは予想ほど、通年よりも酸っぱくない。
まあでも大好きな蒲郡みかんの甘さには負けるけどね。(というか、比べちゃいけないね。)

自宅の庭2012/12/23「金柑」こちらは金柑
こちらはまだまだ青いところがちらほらと・・・。
毎年あまり食べることがなく終わってしまう。
風邪がひどいと金柑湯にして飲まされる。
以前、一回金柑ジャムを作ったけど、手間がかかりすぎて、その一回やったっきり。めっちゃ、面倒臭いからもうやらない。

自宅の庭2012/12/23「椿」椿はまだつぼみが固い。
まあ、一、二輪は咲いていたけど、見ごろはまだまだ先だね。

どれも人の手は入っておりません。
ほぼ放置で成長しております。(せいぜい夏に雨が降らない日が続くと水をあげるだけ。)

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る