綿の観察記録-170日目「順調に実が割れていきます」

はでた綿の実をすべて収穫して9日後・・・いいかんじに次もはでて白いコットンがのぞいております。

綿の観察記録-170日目「いくつか白い綿が現われてます」綿の観察記録-170日目「花壇の白い綿 拡大」
白いワタの収穫の為、水分は与えておりません。
晴れ続きでいいかんじに乾いているせいか、いいペースで実が割れております。
次の雨の前日までどこまで実が割れるかな??

綿の観察記録-170日目「残り三つも実に裂け目が」
そして花瓶は・・・残り3つ全てほんの少~しずつ実の裂け目が開いてまいりました!!
花壇と違ってすごいスローペースですけど、これで残り全ての実が割れ始めました。
残り3つは実の大きさがかなり小さいので割れないかも・・・と心配しておりましたけど、無事割れ始めました♪

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る