家の敷地内にイチョウが植えてあります

家のイチョウ(2013/11/30) 玄関先の花壇(?)にあるイチョウです。
しっかり黄色になっておりますね。
・・・イチョウが庭にあるのは珍しい??

数年前、水不足で枯れてもうダメかとなった我が家のイチョウですが、根元は残っていたらしく今年もちゃんと紅葉ならぬ黄葉を見せてくれましたね。
じつはここの花壇の土が一番痩せております。だからあんまり成長しない。

敷地からすぐの所-ミカンや金柑が植えてある所は、うどん屋を営業していたおり、ダシで使った後のカツオ節(ひらひら、ペラペラの花かつおではなく武器にできる程硬くしたカツオをスライスしたもの。業務用?)を乾かして撒いていたから栄養たっぷり。

敷地の奥-柿の木が植えてある方は昔カブトムシの幼虫がギッシリいたからミカンの方程ではないにしろ栄養あるのかな?

そんな訳で花壇が一番栄養がない土だったりする。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る