新カメラでお試ししましょう!

家の庭「ホンアマリリス(2014/9/12)」新しいカメラに変えて5日目、ようやく写真を撮ってみようかと。

毎年咲いているこの花はこんにゃくの花ですか?
それともユリですか??
本当に何だろう。

一本だけポツンとさみしそうですね。

さすが新ヴァージョンのカメラです。
Autoモードだと植物マークに自動的に切り替わったよ。
ボタンが増えて、ズームはどこ!?
ボタンは分かりやすくアイコンがあるけど、ズームは・・・ああ、ココですか。

これで何とか適当に写真を撮ることができる様になったゾ☆

追記.
 この花はホンアマリリスだそうです。
ああ、茎の太いところといい、葉っぱがないというところといいまさしくアマリリスだね。
別名ベラドンナリリー
(ヒガンバナ科アマリリス属の多年草)

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る