田原プチ観光

昨日は田原の布団屋でもめん綿でザブクッション作りの体験ついでにプチ観光してきました。
車で行くので渋滞にはまらないように朝出発。運転手は父です。


まずはドリンク休憩かつ気になっていた農園見学。
家からここまで車で約2時間~★
ジャングル探検植物園 小川農園です。


トロピカルフルーツジュースを飲み、バリ島風のハウスを練り歩き、最後にスタンプラリー景品のシロップ漬けを堪能してまいりました。

収穫できたフルーツは少なかったけど、初めて食べるフルーツなので完熟するのが楽しみです。


お昼まで時間があるので海を見ましょう♪



お昼は伊良湖の灯台茶屋でお昼を食べてきました。
昔からあるリーズナブルな食堂です。
灯台茶屋定食と一品料理のとらふぐてっさ。


地元でふぐ料理は要予約&お高いけど、伊良湖では食堂でもふぐを気軽に食べられます♪
鮮度も抜群♪♪


その後は伊勢湾フェリーの伊良湖クリスタルポルトで休憩。
平日のせいか人少なっ。おかげでゆったりじっくりと休憩できました。
写真はありません。


そして今回の目的のもめん綿でザブクッション作りの体験を受けるため、ふとんのコクボへGo→
体験の記事はこちら


体験が終わったら帰りの渋滞が始まる前にさっさと帰りました。
お昼にパソコンのハードディスク交換完了の報告連絡の電話があったので、回収してから家に帰りましょう。
前日(11/1)の夜交換に出して、翌日(11/2)お昼過ぎにはもう終わっていたようです。
お仕事早いですね!中部ビジネスシステムさん!!

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る