正月ドア飾り

正月ドア飾り

 シーズンものですね。短時間でできそうで結局いつもの時間位かかった。
本当はつるすものだけど、私は置くことを前提で作りました。
水引きは皆金色を使っているのだけど、私一人だけ緑を選んでいたりする。

今回の作品はみんな見本を見ずに(説明の時だけ見ただけ)思い思いに作っております。。
使った植物は梅・椿・葉牡丹・南天・松・ネコヤナギです。
今回のリースは全体に散ばせるのではなく、1~2ヶ所に重点的に置くのでバランス感覚が通常のリースより難しい。
(まあ、通常のリースだと材料が足りるかどうかの心配があるけど。)

ドア飾りではなく、置くこと前提に作ったのも私だけだったりする★

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類講師デザイン
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る