ナチュラルバードケージ

ナチュラルバードケージ

今日のレッスンは先月の続き-スタイリングコースの最終作品、
レッスン6「ナチュラルバードケージ」です。

前回(先月)は鳥かごの形を作りました。ただし後始末はまだです。
今日はその後始末と、お花を2個(枝?)作るので時間余裕!楽勝!・・・と思っていたのです。

さすが最終作品はそこまで甘くなかった!!
先月の鳥かご作りも力と手先を使いまくり、そして今回も前回ほどでないにしろ力はいります。
そして手先はしっかりと使います。

花は枝をL字方にしてそこにくくりつけていくのですが、気を付けないと落ちるし、ちょっとでもゆるんでいるとダメだし、なにより花&葉っぱの配置バランスが難しい!!
たった二枝なのに最初の一枝でくじけそう…。

多少時間オーバーしましたけど、できた時は感無量!!
鳥かごがすごい立派になりました。

取り外し可能なので、お花は額にひっかけてもいいですね。
鳥かごの中に花ではなくぬいぐるみを入れてもOKといろいろ使い道がありますね。

概要

分 類オートクチュール・フルール
コース スタイリング コース
作品の種類認定   Lesson6
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る