11/16~30 岡崎ニューグランドホテルにて「華と絵画のコラボレーション展覧会」を開催します

本日から月末まで、岡崎城のすぐそばにある「岡崎ニューグランドホテル」で華と絵画のコラボレーション展覧会を開催します。

お花の先生-花のハーモニー・水谷鏡子先生とオランダ在住の画家の絵のコラボです。
お花のテーマは和風では「菊づくし」、洋風では「ランの花づくし」の二つのテーマです。

岡崎ニューグランドホテル玄関(2015/5/1)

場所:岡崎ニューグランドホテル
   1F コーヒーラウンジ「ルポー」
   〒444-0052 愛知県岡崎市康生町515番地33
TEL:0564-21-5111
日時:11月16日(月)~30日(月)  8:00~21:00
※最終日の作品の展示は早目に終了する場合があります。

私はアシスタントとして準備のお手伝いに行きました。
小さな作品一つ活ける?と聞かれましたけど、生花はやったことがないので遠慮しました。
さすがに最初の作品でホテルで行う展覧会の作品は荷が重すぎる…。
でも作品のごく一部を活けさせてもらいました。

あとは雑用&カメラマンをしておりました。

花のハーモニー作品展「リバーサイドギャラリー(2015/11/16)」花のハーモニー作品展「リバーサイドギャラリー(2015/11/16)」花のハーモニー作品展「リバーサイドギャラリー(2015/11/16)」
今日は8時から大忙し☆お花の準備が終わったのは11頃でした。
活け終わったあとはコーヒーで一服です。ケーキセットを頂きました。
花のハーモニー作品展「リバーサイドギャラリー(2015/11/16)休憩中」しっかりと体と頭を使ったので、ケーキとコーヒーがおいしいですね♪

ちなみにお昼の時点では絵画はまだ飾られておりません、というか届いておりません。
絵と絵画の共生がどうなるのか楽しみです。
近いうちにまた見に行く予定です。

今回の作品展は前回のオートクチュール・フルール(高級造花・アーティフィシャルフラワー)とは違って生の花の為、管理が大変です。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る