バラのラウンドブーケ

バラのラウンドブーケ

今月もブーケです。
ブーケ基本中の基本ラウンドブーケです。ようやって丸いデザインにするかを習いました。
白いブーケなのでウエディングブーケ!?サムシングブルーは一か所ちゃんと入っておりますよ。

バラのラウンドブーケワイヤリング&テーピングをいっぱいやって、指や腕にきますね。
でも昔やったブルーの「ターコイズメリア・ブーケ」よりかは楽です。花びらをばらばらにして組み立てなんてことは1箇所しかありませんし。

花材を見て、「え、これだけ?じゃあ時間内に余裕で出来るね」とみんなと話しておりましたけど甘い、甘い。基本こそ時間がかかりますね。まあ、なんとか時間内にできましたけど。

こんな感じのブーケは3回目なので、前の2回よりかは手がスムーズに動きます。要所も抑えることが出来ました。
満足、満足☆

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類講師デザイン
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る