作ったばかりな作品なのに壊れてしまった

壊れた作品「シャビーシックスタイルの額飾り」先週の土曜日に作ったばかりなのに、早速壊れてしまった。
というよりもグルーで着けた土台がポロっと外れてしまった。
やっぱガラスにグルーで接着は無理があったのか!?

ちょっと調べてみるとガラスとプラスチックの接着はよくある接着剤では難しい・・・じゃあ、グルーなんてもっとダメか。

接着するガラス面にサンドペーパーをかけて、傷をつけた方がいいようだね。
接着剤もガラスOKの接着剤で・・・と。

手持ちの接着剤でガラスOKなのはないなぁ。
さすがにスーパーやコンビニで専用的すぎるのはないよね。
とりあえず最寄りの事務用品屋さんで探して、なかったらハンズ等の工業用品を置いている店で探そうか。

接着剤でおなじみのセメダインのホームページをちょっと見てみると、すごい種類だね。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る