部屋の模様替えPart.7

部屋はこんな感じになりました

一昨日お客が来たので、それに合わせて掃除&作品の飾り付けをしました。

入口のドアはWelcomeでご挨拶

部屋の模様替え-後「部屋の様子・扉(廊下側)(2016/8/1)」懐中電灯としても使用できるセンサー機能ライト(電源/乾電池)を色のはげた所にとりつけました。
色が剥げてしまった部分がちょうど隠れます。

そしてそれだけでは味気ないので、オートクチュール・フルールのスタイリングコース(レッスン2)「ワイヤーガーランド」を飾りました。

椅子はパソコンチェアーが二つ、座椅子とスツールが各一ケ

部屋の模様替え-後「部屋の様子・NEW作業机側(2016/8/1)」部屋の模様替え-後「部屋の様子・エアコン側(2016/8/1)」
入って正面はこんな感じです。
椅子を一つ増やしました。お客様やお友達を呼ぶなら最低でも二つは欲しいですからね。・・・同じ高さの椅子が。
前からある背もたれの高さは違いますけど、ゆったりできそうな椅子を増やしました。
どちらも肘置きついております。
古い方(背もたれが高い方)も新しい方も背もたれが直角ではなく、斜め後ろになっていてリラックスできます。
足元に(一つしかないけど)収納スツールを置けば完全にリラックスできる・・・かも?

作品の飾り付けはこんな所かな~?

ベッドの本棚部分の塗り残しをペイント

部屋の模様替え-後「部屋の様子・ベッド下作業机周辺(2016/8/1)」

部屋の模様替え-後「木製ロフトベッドの本棚部分(2016/7/16)」暮らし補修用ペンで剥げている、もとい色が塗られていない部分(小さいほうの写真が塗る前です。)をサラッと縫ってみました。
クレヨンタイプでははじいてしまって駄目だったので、インクタイプの筆ペンで塗ってみました。インクならOK♪

ベッドの入り口は作品でとおせんぼ☆

部屋の模様替え-後「部屋の様子・ロフトベッド階段(2016/8/1)」ロフトベッドの階段に大きな作品を置いて通せんぼしました。ここから先は侵入禁止ってことで。

大きな作品はやっぱブーケタイプですね。
一つしか受講していないウエディングコース、ターコイズブルーのブーケです。
下に細い長いリボンが垂れて空間をしっかり使っているので存在感バッチリです。

隣にはお花の作品がたくさん入っているガラスのディスプレイケースに可愛いワンちゃんのぬいぐるみがひょっこりと上からのぞいております。

ボタン・メニュー「MyRoomプチリフォーム(模様替え)の軌跡」

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る