いつかの石けん「いつかの足裏せっけん」

洗顔と体を洗うのはいつも水橋保寿堂製薬のいつかの石けんを使っております。

久々にいつかのせっけんのラインナップをチェックしてみたら、前にのせたグレープフルーツの香りやまだ試したことのない桜のかおりやらなんやら増えておりました。
全身に使える石鹸ではなく、ピンポイントに「足裏石けん」なるものも出ておりました。

いつかの石けん「いつかの足裏石けん」足の角質ケアクルミ成分を配合した足裏石鹸だそうです。

私は足の裏が定期的に足パックをしなければならないほど荒れに荒れております。
足パックすると数日後にボロボロ剥がれるヤツです。
剥がれていく間素足ですごすならいいけど、そういう訳にもいきません。
ボロボロが気になってしかたありません。

でもこの足裏石けんだとどうなるだろうかと思い、ついつい一月前に注文しちゃいました。

この石鹸なんか粉吹いている。
濡らすと・・・

いつかの石けん「いつかの足裏石けん」 水に濡らしてみた・・・なんかウ△コ色!?
どうしても●ンコ色にしか見えない!!
視覚的にはよろしくない色ですね☆

水(お湯)に濡らしてから足の裏を擦るのですがザラザラします。軽石の様です。
2、3日に一回のペース使い始めて約1ヶ月・・・効果はありましたよ!

足の裏の皮は元々荒れすぎているので、荒れてすぎ ⇒ 荒れてます 位には回復(?)したかな。
他の人が見れば「荒れている、荒れている」って感じだけど。
まあこれは一番足裏が荒れる乾燥する冬にじっくりと要検証。

しっかりと分かった効果は、夏場の足のイヤな匂いがなくなったことです。
これだけでも購入したかいがありました!!

いつかの石鹸の過去の記事はこちら

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る