やはり基礎は必要です

 ここの所毎日WordPressをいじっています。(記事投稿onlyの日もあるけど。)
そして今日、WordPressを使用しているお客さんから「更新してほしいのだけど」と連絡があり、記事投稿だけですむならすぐなんだけど、いろいろいじらないといけない箇所があり。
どうやるんだ状態!!! 偏頭痛がお供になりました。・・・甘味が欲しい。

 私はこれまで、マニュアルはちょっとしか見ずに、基本プラグインやらテーマやらDLして、適当に変更して「あー、こうなるんだー」とやっていくタイプです。基礎をやるのではなく、適当にいじって・・・つまりは、基礎をすっとばして応用をどしどしする。
ある程度は分かってきたので、明後日のセミナーは行かなくてもいいかな(いや、料金払ったので絶対に行くけどね)とふと思った・・・そんな矢先の今回の仕事、アウチ状態。
やっぱ基礎は必要です。

明後日のセミナーは、初心者用・・・。どこまでできるのだろうか?
カスタムフィールドの使い方までやってくれるのだろうか??

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る