今日は私の誕生日です

cafe mitte「おつまみプレートとハーブティー」
cafe mitte「グラマラスビューティー」

 昨日は私の誕生日!仕事が終わってミッテへGo!!自分にご褒美だ!!!
おつまみプレートを頼んで、今日はハーブティー「グラマラスビューティー」を頼んでゆっくり・ゆったりとディナー。

蒸らし8分が目安のハーブティーは20分は待ちましょう。
その間、ゆっくりとおつまみを食べておりました。

このハーブティーは色鮮やか、時間が経つにつれきれいな色に、そして味も変わっていきます。
紅茶・ハーブ全般的にダメな私がおいしく飲むことができる数少ないハーブティーです。残った果実まで食べますよ!ご飯を食べた後だから余計にお腹も膨れるね。

cafe mitte「シェイカーを使って淹れてくれたコーヒー(アップ)」
cafe mitte「シェイカーを使って淹れてくれたコーヒー」

マスターがシェイカーをシャカシャカしていたので「カクテルを作っているな~(しかみ2回はやっていたね。)」と思っていたら、なんとそれは私の誕生日祝いに作ってくれました。

私はアルコールが一切ダメだし、今日はめずらしくコーヒーを頼んでいなかったので、ノンアルコールコーヒー・・・・カクテル??

いや使っているのはエスプレッソ、ミルク、ヘーゼルナッツ(フレーバー)、ガムシロップなのでカクテルとはいえないね。でもワイングラスに淹れてくれて高級感たっぷり。わーい、嬉しいな~♪

泡ミルクとグラデーションが綺麗なのだけど、写真ではジーッと見ないと分かりませんね・写真写りが悪くて残念。味は抜群によかったよ。

エスプレッソの苦さとふわふわミルク&シロップ等の甘さが同時に味わえるのでとってもおいしかった。
また飲みたいけど、コレはメニューにはない。そして確実に高いだろうな。

最高の誕生日プレゼントだね。

cafe mitte-「シルクアイス(ソーダ味)」

ラストー。

今日入荷したばかりのシルクアイス・ソーダ味。鮮やかな水色です。ラムネも入っております。
見た目シャーベットの様に粗いけど、シャーベットほどではない。
ソーダ独特の酸っぱさ(?)がクセになる、しかしお子様方には苦手そうな味かな。
また頼もーっと★

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る