今日の予定は一日埋まってます!

岡崎信用金庫の資料館で行っている岩崎祐司パロディ笑刻作品展は明日までですよ~。
お花の作品の場所ははじめ思ったよりも場所が広めにとってあります。

・・・ということで、今日は母と一緒に行ってじっくり見て、その後はランチです。
その後は分かれて暮らしの学校に向かい、オートクチュール・フルールの講座を受講。
それが終わったら手芸屋トーカイと来週閉店のボン・コリーヌへオヤツタイム!!
忙しいですね~。帰ったら6時近くでしたわ。

今日も岩崎先生の作品をニマニマしながら見ておりましたよ♪

お昼~、小耳にはさんだオープンしたての喫茶店(?)に行こうかということで資料館からすぐ、籠田公園のすぐ近く(市民会館へ向かう通り)-先月末オープンしたばかりのレストラン「エキュメ」に向かいました。

聞きかじったところによるとフレンチと聞きましたけど、フレンチばかりではありませんので。
フランス料理と聞くと敷居が高いしコースだと多い・・・といことで、気軽に食べられる小料理屋スタイルのお店にしたそうな。
うん、これなら気軽に寄って食べられるね☆

せっかく二人で来たから違うものを頼みました。
ランチはガーデンカレーランチ(1,000円)とキッシュランチ(850円)の2種類です。

エキュメ「ランチセットの前菜とスープ」
前菜とスープは共通です。
前菜はわかさぎのフリット・紫キャベツときのこのマリネ
スープはごぼうのポタージュです。

あれ~?しめじ嫌いな母がペロリですと!?


エキュメ「キッシュランチ」エキュメ「ガーデンカレーランチ」

メイン!
左がキッシュランチで右がガーデンカレーランチです。
野菜たっぷりです。見た目もOK。
野菜がおいしい♪♪

今日のキッシュはオイルサーディンとバジルのキッシュです。


エキュメ「ランチセットのドリンクとプラスのミニデザート」ランチセットはドリンクがついております。追加料金でセット用以外のドリンクを選ぶことが出来ます。
ミニデザートは+150円ですよ!
今日はブドウのセリー・・・ブドウの実がちゃんと入っております。

エキュメ「ガトーショコラ(単品)」
こちらは母が単品で頼んだガトーショコラです。
アルコールが少し使われているので、私は食べられなくって悲しい…。

ランチ時間はランチセットだけだけど、夜のメニューも見せてもらいました。
品目を見てランチよりディナーに行きたい、明日作品回収の帰りに寄るか寄らまいか考え中。
一人で来てもいいように料理によってはハーフサイズもあるとのこと。
さすが料理と名を出しているだけあるね!!

エキュメ [小料理屋]

エキュメ  
住所 〒444-0041
愛知県岡崎市籠田町40
電話番号0564-73-1665
営業時間9:00-14:00
定休日毎週日・月曜日
ホームページhttps://www.instagram.com/ecumer_koryouriya/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る