今日もエキュメに行ってきました

今日は夜に作品展に出した作品の撤収です。
夜・・・ということで、昨日エキュメがおいしいよと姉に話したらじゃあ行こうかということになり、作品撤収後は姉と母と私の三人でエキュメに行きました。というか近くの駐車場まで送ってもらい、その後はお店に集合という形になりました。

夜はバーということだけど、コーヒー類もOKなのでカフェ感覚で行けますね。
・・・私が作品を回収して、お店に着いたらカウンターがほぼ埋まっておりましたよ。

マスター一人で料理を作っているので、話しながらじっくりと待ちましょうか。
あ、最初に出てきた料理、写真を撮るのを忘れました、アハ~☆

3人で来たので色々食べれますね~♪

エキュメ「カフェラテ」まずはえだまめ
家で作ったり、スーパー等で買ったりするえだ豆はふにゃふにゃなのに、ここの枝豆は歯ごたえがある!!
そして塩はふんだんに、質もいいね。ぶっちゃけ別物に思えてきた。歯ごたえありのエダマメもいいね~。・・・ここでないと食べられない!?

そして次はカニグラタン
蟹身がギッシリ、まじりけありません。こんなにかにでギッシリなグラタンを食べるのは初めてだ。コレもウマ~。

そして飲み物はカフェラテを頼みました。
このラテアート、どういう訳か飲んでも本当に最後の方にならないと絵が崩れない。
味もおいしい。絵と味が最後まで楽しめましたね。

エキュメ「国産牛テールのポトフ」そしてどっさりの野菜サラダ
でっかいお皿にギッシリと。
昨日食べたサラダと同じで新鮮。チーズ(種類によっては)苦手な私でも気にすることなく食べることができました。

で、料理の中で一番高い国産牛テールのポトフ
値段で頼むかどうしようか悩んだけど、結局思い切って頼んでみた。こんな部位なんて珍しいしね。むしろ2千円で食べることができるのなら安い方!?
サッパリと上品な味に仕上がっておりましたね。
塩はお好みでかけて下さいとのこと。
残った汁は塩をパラパラとかけて、最後までペロリといただきましたよ。
・・・どれだけ手間がかかっているのか想像するのにも恐ろしい…。

エキュメ「赤エビの塩焼き」
赤ぶどうジュース白ぶどうジュースは果汁濃いですよ。
お酒がダメなので(他の人は弱い)、ジュースにしましょうか。
カクテルグラスにいれてくれたので、雰囲気でましたね~。
個人的には炭酸が効いている白ブドウの方が好みです。みんなでちょびっとずつまわし飲みしました。

みんな海老好きなので、赤エビの塩焼きです。
塩辛めの味付けにしているのかな?(単に家が薄味好みだから余計そう感じるのかな?)
下にひいてあるソースは味噌ベースとのこと。

満腹度が高くなってきたけど、まだまだ頼みます☆


エキュメ「宮崎県産大粒セルガキ」宮崎県産大粒セルガキです。
母はカキが嫌いなのでパース。
カキの種類だけしか書いてなかったので、生?焼き?蒸?・・・なんだろうな、聞いてみようかなと思ったけど、結局何も効かずに頼んじゃったよ。
サイズでかっ、そしてナマでした。
濃厚でおいしそう。そして姉は生ガキはパスとのことで、私が全部食べました。
生牡蠣なんてかなり久しぶり~。
レモンをしぼっておいしくいただきました、濃厚でしたよ。
貝柱部分は一番おいしいので、ガリガリとかきむしってペロリです。
こんな食べ方、この店だからできますね。

エキュメ「子羊の香草パン粉焼き」と「バケット」メイン料理ラストー!
子羊の香草パン粉焼きバケットです。
このラムの香草パン粉焼きが一番気にいった、しかも全員コレが一番!!
レアなので大丈夫?と思ったけど、普通ならダメそうな母もコレは美味しく食べることが出来ました。
ラムでレアだからできるおいしさ!?
これはまた食べたいな、じゅるり…。

チャージ料は取らない代わりに、駐車場の料金は各自で支払って下さいなのかな?バーだから車は関係ないって事なのかな?
私たちは車で来てお酒は飲まずに食べに来るけど、このおいしさなら駐車料金支払ってでも食べに来たいと思う味でしたね。
絶対また行くぞ!!!

エキュメ「マンゴーのムース」そして締め!!
・・・昨日品切れで食べそこなったマンゴーのムースです。
マンゴーが濃厚ですよ!!
フルーツもおいしいね。
エキュメ「ガトーショコラ(単品)」
ガトーショコラはちょびっとだけ食べました。
これで本当にラストです。

どれもこれもおいしくって幸せな気分、ルンルンで家に帰りましたよ。
・・・体重計に乗るのがコワイ。

エキュメ [小料理屋]

エキュメ  
住所 〒444-0041
愛知県岡崎市籠田町40
電話番号0564-73-1665
営業時間9:00-14:00
定休日毎週日・月曜日
ホームページhttps://www.instagram.com/ecumer_koryouriya/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る