ミニコサージュの失敗と成功

小ぶりなコサージュを作ってみましたが・・・。

ミニコサージュ(青)の成功品と失敗品左の濃い青のコサージュは失敗品、
右の水色のコサージュは成功品です。

最初、濃い青のローズをメインに、ちょっとだけ水色を挟むように再構築してみたいなと思って作りましたけど、どう見ても失敗。中央部がいけませんね。最初の一歩がダメただっようです。
花芯か天然石を中央に入れて組み立てなおそうかな?
この濃い青のローズ気にいっているので使わないともったいないというか悔しいし。

気分転換に残った水色の花びらに何か花を足して作ってみよう。
水色ローズはとりあえず使った分しょぼくならないように隙間をとってふんわりなるようにしてみました。
ただそれだけではさみしいので外側にデルフィニュームをつけて完成!
こっちはうまくいきましたネ♪

2個作って1個失敗、1個成功。
うーん、バランスよくって難しい。

成功品はコサージュの数が揃ってから喫茶店のレンタルスペースに出張予定です。
とりあえず5個位だしたいので、あと4個作らなくては。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る