ひっそりと咲いている花

家の玄関先の角にひっそりと咲いた「ひなげし(2013/4/11)」 ひなげしが咲いておりました。

玄関先の隅にひっそりと、しかも一輪だけ咲いております。
小さい&場所が場所なので、母に言われるまで気がつきませんでした。

もうちょっと先なら土があるのに、コンクリートの部分からニョキっと生えております。
たんぽぽなら結構あちこちにコンクリートから生えておりますけど、ひなげしなのにスゴいですよね。

家の庭「花菖蒲?カキツバタ?(2013/4/11)」
 こちらは花菖蒲ですか?カキツバタですが?
とりあえずアヤメではありませんよね。

一輪は既に枯れて、この二輪のみ咲いておりました。
去年はもっと咲いていたような・・・。
一足先に咲いた?それとも弱肉強食でサヨウナラ?
こちらはちゃんと土から生えておりますよ。コンクリートは敷地の境界の壁です。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る