歩いているとトイレの芳香剤の香りが

金木犀家に向かって歩いている途中、トイレ(の芳香剤)の臭いがしてきたのでたどってみると金木犀が咲いておりました。
そういえばそんな時期ですね。

風が吹いていて、金木犀はちょうど風上に位置していたので、匂いが流れてきたんですね。・・・一昨日通った時はまだ匂いはしませんでした。

昔のトレイ用芳香剤=金木犀との認識があるので、「うん、トイレのにおいだ」と思ってしまいます。
キンモクセイが怒るよと相方に突っ込まれました。
まあ今は色々な種類の芳香剤がでているからね。
でもこの認識は簡単に覆せれないね。

金木犀はいっせいに開花し、においがスゴイ。主張激しいですよね。
イイ匂いなんだけどこの認識は削除・書き換えできません。

ちなみに花言葉は、「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」です。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る