絶えたと思っていたアロエが生きていた

家の庭(2013/11/14)雑草にまじるアロエ 家のゴミ収集で発見☆
?年前の寒波で絶えてしまったと思っていたアロエがあったよ!!

明日は燃えるゴミの日なので、家のゴミを回収しにまわって(2階は除く、セルフサービスでどうぞ。)まだごみ袋に空きがあったので、もったいないと思い、庭の片隅にある雑草の小山からちょっとやろうかなと思い、見てみると・・・このギザギザは・・・うん、アロエだね。
家のは絶滅したと思っていたのにまだ生えていたんだ。ビックリだ。

じーっとみないと雑草と変わらんよね。ギザギザに気がつかなければ。
で、肝心の雑草をごみ袋に詰めるのは、このアロエと同じく、雑草の山の中からさらに雑草が生えていて、引きちぎるのが面倒くさくてやめました。

追記.アロエは火傷に腹下しにかなーりお世話になったね。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る