上地八幡宮に夜桜見物

上地八幡宮「桜まつり(2017/4/16)」上地八幡宮「桜まつり・鬱金桜(2017/4/16)」上地八幡宮「桜まつり・鬱金桜(2017/4/16)」
上地八幡宮へ「鬱金桜」の夜桜見物に行ってきました。
今日は日中が暑かったので、夜行くとちょっと涼しくって気持ちいいです。
夜なのに人がどんどん来ておりました。

おみくじと桜餅付きの抹茶セットでボケーっと桜を見ながら一服。
ちなみに末吉でした。

上地八幡宮「桜まつり・鬱金桜(2017/4/16)」上地八幡宮「桜まつり抹茶セット(2017/4/16)」
肝心の桜は咲き始めの白で満開。
真ん中が紅に染まる咲き中はちょっとしか見かけませんでした。
花びらが薄紅に全体が染まる咲き終わりはもうちょっと先ですね。

上地八幡宮「鬱金桜・左近桜(2016/4/16)」昨年も4/16に花見に行っておりますね。ちょうど一年です。
前回は日中に、今回はライトアップされている夜に・・・開花状況も花を見れば分かるほどに違いますね。
明日・明後日と雨なので散ってしまうかしら??
もう一回見れるかな?咲き中や咲き終わりが見ごたえがあるのだけど・・・。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る