春日井の円福寺に行ってきました

今日は両親と春日井にお出かけ☆
お目当ては昨年10月にぐっさん家で紹介されたステーキレストラン「カントリーハウス」がお目当てですが、ちょっと早く着いたので近場で観光~。

ということで、歩いてすぐの円福寺に行ってきました。
お山まるまる寺(&神社)の敷地ですか!?
そして「八百比丘尼」の文字が!!
ここが八百比丘尼の生誕地だったそうです。ビックリ★

お寺と神社が隣接してますよ~♪

春日井 円福寺春日井 円福寺春日井 円福寺

あれ?しゃちほこ発見!?よく見ないと見落とす位置にありますわ☆
春日井 円福寺ここにちょんと八百比丘尼のちっちゃいお堂が。
八百比丘尼関係はここだけですか?

宗教戦争がないのっていいですね☆
お寺のそばには白山神社がありますよ。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る