出だしからトラブルのおニューiPod

iPod nano 7th. iPod miniからiPod nano(第7世代)に変えました。
miniはプログラム再生ができなくて、不便だったし、曲の入れ替え面倒だ☆
ついでにiPodが聴けるスピーカーを購入。

 スピーカーは「iPod nano 7thが聴くことができるのはどれ?」ってわざわざ店員さんに聞いて、その中からチョイスしたのだけど、はまらなかったので、買った翌日店にクレーム。
スピーカーは【Micro USB】、今回購入したiPodは【USB2.0】/【USB3.0】。うん、規格が違うね。はまらないや。
そんな訳で、Micro USB→USB2.0にできる機器を貰った。これまだ一種類しか販売してないらしい。
家に帰って早速再生、・・・OK♪OK♪

 そして今日は、明日持ち歩く(聴き歩き)予定なiPodを充電&イヤホンを・・・と思ったら、イヤホンの端子がはまらない。オイ、まてやー!!!!
母にもやってもらってもダメ。他のイヤホン挿してみたけど、対応端子の大きさが違うからもちろんダメ。

 そんな訳でまた店へGo。今回は店側でなく、Appleさんが悪いんだけど…。
店員さんにしっかりとさすことができるかどうか試して貰ったけど、ダメ。
Apple製品はサポート窓口があるからそちらにお問い合わせて下さいと言われたので、近場の公衆電話からサポート窓口(もちろんフリーダイヤル)へ電話。
私は携帯電話持っていないんだよねー。

 本体が悪いのか付属イヤホンが悪いのかを知りたいので、他のイヤホンを試してくれませんかと言われたので、100円SHOPで3.5mm端子のイヤホンを購入。公衆電話と近くてよかった。そしてちゃんとはまった、そして音楽も聴こえたということはイヤホンか。

 家に帰って一服してから、「イヤホンがダメだった」とAppleに報告。イヤホンだけ交換の流れになった。分かるまでが長かった。とりあえず交換できるまでは100均のイヤホンでしのぎましょ~。

ちなみにこのできごとは、購入してからまだ一週間も経ってなかったりする。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る