ニシキモクレンが満開です

ニシキモクレンの木 物置とかした温室の方を見てみると、「あれ?ピンク?」と思い、近づいてみてみると、花が満開。・・・一応家の敷地だ。

花大きすぎ!!一輪枝ごと切ってよく見てみるとでかい、掌よりあるよ!
そして、表は白、裏は赤紫、+甘ったるいにおいあり・・・なんの花だろうか?

温室の裏手にこんな木が生えているなんて、今の今まで気づきませんでした。

とりあえず切った花を母に見せ、私は玄関に飾っている花瓶に水を入れ、そこにぶっさして・・・そうしている内に何の花か母が調べてくれました。
ニシキモクレン」、木蓮の一種だそうです。

ニシキモクレン アップニシキモクレン(左)とアマリリス(右)ゴージャスな花弁、
そして表と裏がリバーシブル。

右が暮らしの学校で作ったアマリリス(造花)。
こうして並べてみてもデカッ★
もう一輪挿しておこうかな・・・と思い、切って戻ってくる途中、スッテンと転びました。
足ひねったー!すり傷ー!!最悪ーー!!!ついた手首も微妙に変。花は分解。

来週は日帰り旅行in京都があるから、さっさと治しておかないと。
整体か、整体ですか?お金が飛んでいく~。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る