徳王神社の藤まつりに行ってきました

こんぴらさんの藤

こんぴらさんの藤

お供え



 徳王神社の藤祭りに行ってきました。昔は人の背丈程もある長藤が咲いたそうな。
お目当ては藤よりLuna Crescenteの演奏ですが・・・。 12時からなのでそれに合わせていきました。
徳王神社の存在は今まで知らなかったよ…。小さなお祭りですよ。岡崎城の藤棚とか比べてはいけない☆
人込みダメだので、この位のこじんまりした祭りの方が私はすきだ。

まずはちょっと腹ごしらえして、じっくりと聞く。
前のライブ(20日ミッテにて)は雨でじっくり聞けずじまいだったからね。
おとなしめの落ち着いた音楽です。メンバーも祭りは祭りでも神事ということで、人数を減らしたそうです。
女の人はフルートを始め、さまざまな楽器を弾き分けていてスゴい。
ヴォーカルとこの女の人は夫婦だそうです。

その次のハープもスゴかったなー。

そして2時から付き田手持ちの引き換え開始。
うん、引換券もっていたので、交換してからかえりましたよ。
すぐ食べちゃったけど☆つきたてウマー。

左が限定の古代米甘酒です。藤祭りにしか出していないとのこと。
右は普通の甘酒。

 甘酒の販売をしておりました。(2種類)
酒粕じゃない、ノンアルコールなので買うか!!

ちなみに左は食べることのできる甘酒。ここの藤祭りしか販売しないそうです。『幻の古代米甘酒』と銘がうってありますよ。
これとノーマルをついつい一本ずつ買ってしまった。
味はどうかなー?後日報告しますねー。

・・・荷物が一気に重くなった。
おいしいなら、また来年もいこうかな。

昨日散歩解禁したばかりなのに、昨日&今日とよく歩いた、っていうか一気に歩きすぎ?
明日・明後日は自重します。足がダルー。
これで完治が遠のいたらただのバカだよね。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る