あさりがいっぱい☆

箱いっぱいのあさり(2014/5/28)あさりが沢山!
ざっとリンゴ箱の8分目までありますよ。

昨日の晩飯はあさりのご飯とあさりの水蒸しです。
(酒蒸しでなく水蒸しなのは酒精が飛んでもダメだから☆)
あさりづくしですよ!!

今日は大なべにたっぷりとあさりの澄まし汁。
おすそ分けしてもまだまだたくさんありますよ~♪
朝はどんぶり2杯、昼はやっぱりどんぶりで1杯食べ?飲み?しました。
あと基本でやっていないのは天ぷら・・・か?

あさひ日よりはまだまだ続く!?

P.S.ちなみに夜はあさりのみそ汁らしい。さすがに朝・昼のようにメインにはしないけど☆

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る