ノートパソコン購入を考案中

一応仕事用デスクトップパソコンとは別にノートパソコンを持っているのですが、そのノーパソはざっと8、9年前のものでおつむ弱し☆
今や完全にノートパソコンという名のバックアップ用記録媒体とかしております。

ちなみに母もノートパソコンを持っております。
自分が使っていない時なら使っていいよとのことですが、こちらは2年物でまだサクサク動きます。
・・・が持ち運びするにはデカイ!!
なんていったってTV番組を見る&ついでにブログを書く用に買ったものなので、サイズは16.5インチと大きめ。

ノートパソコンやっぱコンパクトサイズ・・・大きくてもA4位がちょうどいいよね。
そんな訳でお手軽サイズのノートパソコンを購入する予定。

パソコンのスペックをしっかりチェックしないと痛いめを見るハメになります。
とりあえずWindows7・8は家にあるので、せっかくだから新しいWindows10のパソコンにしようか。

CPUはコア5以上がいい?CPUメモリ(実装メモリ)は最低でも4GB?8GBは欲しい!?
HDDまたはSSDが内蔵されていないとダメ!?
・・・なんかいつの間に母がパソコンにとぉ~っても詳しくなっていてビックリ★
じゃあ、購入する時いっしょに店についてきてと約束を取り付けた!!

ちなみに近場の家電屋はその条件に当てはまるノートパソコンがなかったらしい。
じゃあシビックセンター近くのPCデポだね。

パソコンの新モデルが出るのは5・6月・・・今購入するよりも新モデルが出る5月に入ってからの方がいいかな。前モデルがちょっとはお買得になるかな?
ちなみにパソコンは通販で買うよりも、アフターサービスの事も考えて実際に店で購入する方がいいよね?
PCデポならすぐ行ける距離だし♪

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る