オカざえもん和菓子を求めて

今日は暮らしの学校で明日・明後日に行われる文化展(作品展)の準備が夕方、そして夜に耳鼻科、そしてイオン行きと後半とっても忙しかったです。

東京に持っていく岡崎土産ということでオカざえもんの和菓子何かないかなとたのまれ、・・・前は西武にあったよね。なくてもイオンなら揃うよねということでイオンに行ってきました。

西武にオカざえもん和菓子はなかったので、イオンの銘店売り場でチェック☆
オカざえもんマシュマロ2種類(イチゴジャムとココア)

見つけたのがこのオカざえもんマシュマロ(inイチゴジャム味とココア味)。
そしてオカざえもんの焼き印が入った黄身餡のまんじゅう。
・・・?黄身餡?・・・と気になったのでまんじゅうにしました。
お土産用ということで箱入りを買ったので写真はありません。
自分用に買ったオカざえもんマシュマロの写真しか…。

ピンクはもちろんイチゴジャムが入ったマシュマロです。
目がピンク・・・こちらは色が合っていますね。しっかりジャムが入っておりました。

白はノーマルマシュマロにチョコ?ココア?が入っておりました。
白地にピンクの目が不気味です。
マシュマロは大好きですよ!!

土産を買って本日のミッションコンプリート☆

そして夜9時台1本目(ラストツー)のバスで帰ろうとしたら、その時間のバスがない!
10月で時刻表更新されて、ちょうどその時間のバスがなくなった!?
・・・ラストのバスで帰りましたけど、寒かったよ!!

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る