この冬初めての雪

雪がしっかり降ってきちゃった。
今年・・・というよりもこの冬初めて雪が降りましたね。
ここら辺はまだマシな降り方なんだろうけど、全国的に大雪・・・しかもセンター試験の日ってだいたい雪になっていない?

家の外「ボタ雪(2017/1/14)」ほぼ毎年毎年雪になるのなら、日程を最初からずらすなりなんなり対策をしないのだろうか。

・・・今日は午後から暮らしの学校でオートクチュール・フルール教室です。

雪だからバスダイヤなんてあってもないものなんだろうな。
しっかり防寒して最初から歩いて向かいましょうか。
バスを待っているよりも寒くはないハズ!!
もちろんいつもよりスローペースで。

出かけるちょっと前にボタ雪から粉雪に変わりました。
その後は降ったり止んだり・・・晴れたりまた降ったりと落ちつきがありません。
とりあえずボタ雪から粉雪になっただけちょっとはマシ。
でも風がななめに吹いているか下半身はちょっと濡れちゃう☆

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る