平成最後の日の出来事は停電が起きました

ここら辺一帯(千数百戸程)停電がおきました。
10時未明発生、復旧は11時半頃との短い間でしたがお仕事をしておりました。
停電後、ブレーカーは落ちてないし・・・お隣のお店の工事は今日やっていないし・・・外で道路を見ていると信号機がついていない!
上の信号も下の信号もついてない!!

今日午後から距離的にとっても近い所で出張の仕事なのにどうしようと真っ青。

距離的に徒歩十数分の出張先は停電していなく、大丈夫とのことでした。
もうお昼食べて仕事にいっちゃう?・・・と思っていたら調理中に復旧しました。

停電発生から20分もしない内に交通整理の人が来ましたね。
「ウーウー」と何台も鳴りながら来ているので何か大事件があったかと思うほどです。
国道なので車通りが多く交通整理しないと危険ですからね。

ちなみにホームページ用のデータを加工中に停電が起きたので、もちろんその加工中のデータはパー★
編集中のデータのみ飛んだので量的には少なめですが、ショックはちょっとあります。
さすがに今日はやる気ゼロ。明日お出かけから帰ってきてから再度加工しましょうか。

令和元年初日は停電しないで下さいな!!

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る