貝柱の王様-タイラギふたたび

貝柱の王様「タイラギ」大きさ

昨日タイラギを父がまた持ってきてくれました。
写真は2枚しか写っておりませんが、今回は3枚持ってきてくれました。
しっかりと食べることができますね!
ちなみに初めて食べた前回は・・・って6年前のことですね。
味忘れておりますけど、王様だけあっておいしかったのを覚えております。

貝柱の王様「タイラギ」の貝柱 開く前の断面図~♪
貝柱の主張がスゴッ!!!

貝柱の王様「タイラギ」3枚分の中身「タイラギ」3枚分の中身・・・グロッ!!!

昨夜、父が捌いて&調理してくれました。
もちろん貝柱の刺身も食べましたよ!

貝柱の王様「タイラギ」調理済みタイラギ貝柱の刺身はコリコリしていて、味はそのままでは食べづらいのでお醤油とか薬味がいりますね。

昨夜父が貝柱以外も全部使って焼いて調理してくれたバター・塩コショウ・唐辛子味付けの方がお気に入り!
でも家族みんなで分けるので取り分はちょっとだけ。
次食べれるのは何年後かな~?
魚介類は海辺育ちの父が一番!父が元気でおりますように☆

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る