タブレットをチェンジ

今まで使っていたタブレットのシステムはAndroid4でした。
いろいろアプリが使えない上に、一月ほど前にLINEまで使えなくなったので、新しいタブレットを購入!
前のタブレットは約4年間も使いましたね。ご苦労様でした。

Android4から最新より一個前のAndroid10になりました!
タブレット内のアプリデータを引き継ごうと旧タブレットのバックアップをGoogleアプリでやろうとしたら、Android4はサポート終了したとのこと…。

仕方ないので新しいタブレットに一つずつ入れ直し、
購入した分は諦めて、本当に必要な有料アプリだけを買いなおしました。
ついでにアプリの断捨離も。

QRコードリーダーは旧タブレットではできなかったけど、新しいタブレットでできるかな~?
インストールしてトライエラーでアンインストールを何回も繰り返しました。
・・・7か8個目のアプリでようやく使えるQRコードリーダーアプリを発見!
画面上(モニター)のQRコードやペラい紙に印刷した小さすぎる(1.5cm未満)ものは読みこむことができなかったけど、名刺や紙の質がいい用紙にあったQRコードは読み取れました。
前は全くといっていいほどできなかったので、ある程度読めるならこれでいいか☆彡

ちなみにSIMではなくWIFIの方です、スマホは持つ気はあいかわらずのゼロ!
でもこれでwifiが通っている所なら、決済やスタンプを集めることができますね。

初代目のタブレットはこちら
キーボード付きカバーに収めたタブレット1台目

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る