初めてのタブレット

今月の半ばにタブレット(携帯未所持&未契約)を購入しました。
やっぱホームページ業務にはスマホが必要・・・でも携帯はもちたくないということで、無線Wi-Fi対応のタブレットです。
映像やら音楽やらは考えていないので、型落ち品でいいやと思い、1~2万円の予算でセレクト。

指でスライドさせるのはしょうがないとしても、文字入力がなれていないとスカッたりしますね。
というかあんな小さな画面を指でポチポチするのが嫌というかイラつくので、カバーはキーボード付の物を通販で購入。
本日ようやく中国から届きました。
(まさか中国からの発送とは思ってもみませんでした。いつもはチェックするのにこの時ばかりは確認せず注文してしまい発送後気付きました。)

キーボード付きカバーに収めたタブレット1台目

早速キーボードで入力テスト!
・・・キーボード入力って楽ですね。
ローマ字形式での日本語入力確認完了♪

これでお出かけ時も出張時もこちらのタブレットを持っていけばお手軽でいいですね。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る