花材屋めぐりの後はまったりとティータイム

昨日はわんこ用帽子に飾るお花を探しにGo→
・・・ということで名古屋に行ってきました。

目当ては矢場町のパルコにある岡本造花店と今池の花材卸店・文弥堂です。
・・・他にも行ったけど、大きくて品数がある、そしてこれからも通いそうな所はこの2店舗ですね。

岡本造花店は名城線の矢場町駅から直接行くことができるということなので、出口の多い栄からいくよりかは、直接行って、帰りは歩いて栄に向かって出口確認してからいきましょうってとこで。
パルコ西館に入ったけど、見あたらない。外出たら入口は外からしかない。アウトテナントですか!?
お店は地下1階と地上1階の2フロア!色々ありましたね。お花のデザインお勉強になります。でも大物が多いかな!?

栄駅の岡本造花店に向かう出口を確認し、
今度は東山線に乗って今池駅に向かい文弥堂に行きましょう♪
栄駅6番出口(三越へ)前の広場

栄の6番出口ですね。
手前に広場(?)があるので分かりやすいですね。
そこから出ればあとは真っ直ぐなので分かりやすいです。

地下鉄乗り換えが面倒なので、次からは栄で降りて歩いていきましょう☆

文弥堂は卸ですが、卸価格販売はお花の免許を持って入会手続き必須。
お免状を持って入会金を払って入会してきました。
わんこ帽子の飾りとフローラルテープを購入し、どんな品揃えかチェック!カタログも貰いましたよ。

用事が済んだ後は、名古屋駅に戻ってティーブレイクならぬコーヒーブレイク☆

名古屋マリオットアソシアホテル スカイラウンジから(2016/11/8)名古屋マリオットアソシアホテル スカイラウンジ「」クレープとコーヒー(2016/11/8)
母から名古屋マリオットアソシアホテルのスカイラウンジが良いよと聞いていたので、そこでリッチにオヤツタイムをしました。
今日は雨だったため、お外がもやで見えませんね。

千円以上するクレープにやはり千円以上するコーヒー!
いつになく豪華なティータイムです。
文殊堂でいただいたカタログを見ながらゆったりまったりとオヤツタイムをしておりました。

クレープの皮はしっとり系でアイスクリームが中に入っておりました。
周りに三種のベリーがちりばめられていて見栄えもOK♪
味もおいしかったです。

さあ、今度のわんこ帽子はクリスマスVerですよ!
帽子は100円ショップのを使うけど・・・。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る