レモンケーキ以外にも頼んでみました

前回の注文からご無沙汰しております。
・・・京都焼菓子工房しおんのお菓子ですよ~☆

京都焼菓子工房しおん(2014/7/15到着分)アップルパイは傷みやすい夏なので販売休止中でした、残念。

夏なので・・・あんみつ(白蜜or黒蜜)・・・いいなぁと思い母一つ、私一つと注文!
そしていつものレモンケーキをどっさりと20個セット、と栗-マロンパイと勝栗を私と母の二つずつ。
(あ、レモンケーキは他の人にも分けますよ。)

注文完了!
そして初めて頼む&食べるぜんざいページを見直してみると「リキュール」の文字が!!
やべえ、私食べられない(泣)!?

・・・母が二つということで解決。
でも汁と具は別だから食べられるかな?まあ来てのお楽しみ。

そして今回のオマケはスイートポテトでした。
これ、頼んでないけど、好き~!!

京都焼菓子工房しおん(2014/7/15到着分)みつまめのぜんざいは具と汁(密)と分けて入っているので、これならにおいチェックでどれがリキュールが入っているか分かると思われる。

ちなみに母曰く白密・・・かな?うーん、分からなーいとのこと。
まあそんな訳で私は仕事が終わってから-夜食べましょう。

白密・・・これだね。
じゃあかけなければ食べられるゼ、イエ~イ☆
そんな訳で黒・あんこ・餅・寒天を密をかけないで食べました。
甘味をかけないからさっぱり系な味になります。
でも具の質がいいので、このままでもオイシイ。
・・・ちょっともの足りないけど。
でもまあ甘味は餡子や栗で味わえますよ。

レモンケーキもいつものおいしさです。
レモンケーキといえばやっぱ昔ながらの酒精を使わない&レモンクリームが塗ってあるものが一番です。

他の菓子もおいしいよ♪

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る