金木犀が家にも生えていた

今日は午前中お出かけ(作品展の材料探し数か所)で、午後は町内会のおまつりもといお神輿がまわってくるので、おひねりを渡すためにお昼すぎには帰らないととちょっと忙しかったです。

100円ショップ*3件とトーカイでのお買い物(2016/10/23)今日のお買い物。
100円ショップ3件めぐってハロウィン帽子作成に使えそうなものを購入。
黒帽子に使いましょう♪

手芸屋トーカイでは花びらの真ん中にポンと置けそうなビーズ-しかもスワロフスキー-とラインストーンを購入。
作りかけの青帽子の花びらのまんなかに置きますよ♪
ボンボンは今回は使うかどうかまだ未定です。

家に帰ると一時、お神輿は一時からのスタートなのでセーフ。
家に来るのは後半だからまだ時間がありますよ!

笛とワッショイの声が聞こえたらちょくちょくと様子見。
なかなかまわってきません。・・・うんまだ道路の向かい側だったからねぇ。

家に入ったり出たり、道路の方を様子見したりとうろうろしておりました。

ちょっと奥の庭を何気なく見てみると、オレンジ色が。柿とは違うしお花が群生している・・・てことは金木犀!?

家の庭「金木犀(キンモクセイ)」2016/10/23家の庭「金木犀(キンモクセイ)」2016/10/23
キンモクセイだ。
金蓮があるのは知っていたけど、金木犀は知らなかった。
まああの位置だと雑草おいしげって目隠しになって知らなかったということだね。
父が大掃除ついでに雑草や枝払いもしっかりとしたから見える様になったね♪

金木犀も枝をザッザと払ってしまったので、近くに寄らないとあまり香ってきませんね。

今の季節、近所をちょっと散歩に行けば何ヶ所か金木犀の香りがただよってきますね。
家のは本当に今日の今日まで知らなかったよ。

PS.おひねりはちゃんと渡しましたよ!

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る