お伊勢さんに行ってきました

初めて伊勢神宮に行ってきました。
10時前位に内宮に到着!この時間はまだ人の出は少なかったです。


広くとも階段は少ないし、あっても一段一段が広いのであまり疲れずにすみました。
天気良好!晴れているのにたまにポツポツと降っておりましたけど、傘をさすほどではありません。
ゆったり自分のペースで見れるところを見回って、その後はおかげ横丁へ。
行く途中、松坂牛串やアワビ串が目について、アワビめったに食べられないし食べてみたかったので、一串買って食べておりました。

お昼にはまだ早かったので、朝のおやつタイム。
赤福で赤福2個と抹茶のセット。

赤福はいつもお土産でもらったのしか食べたことがなかったので、贅沢ですね。
お店で直に食べるのが一番☆彡
11時を過ぎたら、人がぐっと増えてきました。


おかげ横丁をぐるっと回って、おかげ座 神話の館でムービーと立体展示館を堪能して、そろそろ13時・・・ということで昼食。
海鮮が好きなので、海老丸に行って日替わり海鮮丼でお昼。

その後は猿田彦神社でお参り。

・・・池に住んでいる錦鯉たちがとってもキレイ。

まだ時間が余っているので、外宮にも行ってみました。

ぐるっと回って最後はせんぐう館の見学。
そうしたら、あと1時間ほどで閉館時間。
せんぐう館前の休憩所でボーっと休憩し、他にも行きたいところはあるけど、時間的に無理。
次回の楽しみもできました。

ちょっと早いけど、伊勢市内のどこかで夕食をとって、駅で赤福を買ってから帰りましょう。
・・・駅の赤福は駅内コンビニもお土産ショップも売り切れ?
おかげ横丁の赤福ショップはかなり並んでいるし、荷物増やしたくないから駅で買えばいいかと思ったのがいけなかったようです。
という訳でおうちの土産に赤福はありません。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る