日帰り旅行~滋賀・京都~ 後編

茶屋でお土産を買い、ソフトクリームを購入&食べ、バスに戻って次の目的地へ。

滋賀

まずはオヤツタイム(試食)・・・ってもう夕方の5時ですが…。

うずくまる本舗

滋賀県 うずくまる本舗滋賀県 うずくまる本舗
時間は試食含んで30分、食べて、見て、おいしかったので購入してで時間はあっという間です。
宇治で試食したものよりこっちの方がすっごくおいしい。うん、ちょっと購入しちゃいましたよ。
今晩のオヤツはそれです。ウマー。

店員さんの気配りも花丸です。食べるところもありますよ。(そんな時間がないのが残念。)

信楽陶芸村

うずくまる本舗から車5分とすぐの所にあります。たぬきさんがお出迎え。

たぬきがいっぱいー、だからたぬきを作るのがメインかなと思っていたけど、たぬきはたった4%だそうで、結構少ないね。説明を聞いて、売店へ向かい、たぬきとかたぬきとは他の動物とか食器等を見て、ここもサラッと見学終了。花器はシブくてよかったな。でも買わない。

財布に入れておく(縁起物)-小さな銭蛙を貰い、ここも終了ー。あとは変えるだけ。

貰ったor購入した土産

帰りも渋滞。岡崎ICから降りても渋滞。
高速の渋滞はどん速でもまだ動いていた。でも降りてからは青信号になろうとも進まない。進んでもほんのちょっと。高速での渋滞が可愛く感じる。あはははは★
むしろ歩いて帰った方が早かったのではないだろうか。

…前編はこちら…

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る